ゲストハウスレビュー 大阪ど真ん中の梅田にある「アズホステル」は快適だった!

スポンサーリンク

宿泊にゲストハウスという選択はあり!

宿泊といえば「ホテル」を真っ先にイメージする人が多いのではないか??ちょっと待った!!

実は世の中には「ゲストハウス(ホステル)」といった宿泊形態があり、私は常に利用している。

 

ゲストハウスとホテルの違いはこちら!

ホテルゲストハウス
価格高い安い
交流なしあり
快適度高い部屋による
トイレ・シャワー個人共有
確認事項少ないやや多い

 

ゲストハウスは、トイレ・シャワーが共有となる分、価格が安く、また交流が生まれやすいのがメリット!

一味違った旅がしたい人にお勧めの宿泊方法!

 

一人旅行も寂しくない!ゲストハウス・ホステルで楽しい思い出を作った経験&方法

2019.05.01

 

ゲストハウス・ホステルを探すなら[Booking.com]がお勧め!

 

大阪駅エリア「アズホステル」に宿泊!

仕事の関係で、大阪・梅田エリアで3泊することに。

そこで利用したのが「アズホステル」だ。とても快適な場所だった。

写真は自分で撮った写真と、Booking.com掲載写真から拝借したものと合わさっています。

 

大阪駅・梅田駅徒歩圏内

JR大阪駅、梅田駅から徒歩10分以内。徒歩大江橋駅なら3,4分に位置する。

通り道には、駅前の中心エリアはもちろん、途中には関西屈指の繁華街「北新地」もある。

今回は仕事で泊まったけど、ここを拠点に観光にも適した立地。

 

5階建ての細長い造り

建物は5階建てで、各フロアはそんなに広くない。そのため、フロアごとにバスルーム、ドミトリーなど役割が分かれている。

女性専用フロアもあるので、女性も安心して利用することができる。

 

空いてたけど、綺麗なドミトリー

私が利用した時は、閑散期なのかドミトリーはかなり空いていた。

しかし、満室でも全くおかしくない、非常に清潔感があり、快適な空間だった。

 

ラウンジがお気に入り!

アズホステルで、私の一番のお気に入りは、「ラウンジ(共用スペース)」

広すぎず、狭すぎず、ちょうどいいサイズ。ラウンジでも今回は利用者が全然いなかったが、交流もしやすい場所。

さんざん一人で使わせてもらったが、Wi-Fi、電源はもちろん、テレビ、冷蔵庫、キッチンもあり、スラムダンクなどの漫画も完備。

 

珍しい朝食つき!

毎朝、グラノーラと牛乳が用意されているので、早起きしたときはラウンジで朝食をとることができる。

コンビニやスーパーも徒歩数分にあるので、外で買って中に持ち込むことも可能。

 

マイナスポイントも正直に

私が感じたマイナスポイントは下記の通りだ。

  • 11時~16時は清掃時間となるため、基本ドミトリーは外出していないといけない。シャワーなどもその時間は入れない。
  • 受付のスタッフが早い時間はいないので、ちょっとした用事の確認はできない。
  • ラウンジ(共用スペース)は2階にあるので、1階と比べて宿泊者が利用するには、少し勇気が必要。

==========

 

まとめ

3泊宿泊させてもらったが、大変清潔でラウンジも適度な広さがあり、長期滞在でも問題ない施設だった。

観光・ビジネスどちらの用途でもお勧めホステルだ!

 

アズホステル

お勧め度

★★★★☆ 

 

(紹介)ゲストハウス・ホステル探しは「Booking.com」がお勧め!

Booking.com

ゲストハウス・ホステルを探すとき、10社以上の予約サイトが乱立している。

その中で私は、Booking.comをお勧めする。

私もいろいろなサイトを利用したがBooking.comの良いところは下記の通り。

  • 世界最大のオンライン宿泊施設予約サイト
  • セールにより費用が最安値クラス(直接申し込むより安い)
  • キャンセル要件が優しい
  • 地図検索がしやすい

そして重要なポイント、私はホステルで勤務しているが、トラブルや不具合の頻度が他社と比べて圧倒的に少ない。

楽しい旅行や大事な出張、間違いない宿泊先の確保に間違いなくお勧め。

Booking.com

 

スポンサーリンク