ゲストハウスレビュー「神戸なでしこ屋」三ノ宮・元町エリアで間違いなくお勧め!

スポンサーリンク

宿泊にゲストハウスという選択はあり!

宿泊といえば「ホテル」を真っ先にイメージする人が多いのではないか??ちょっと待った!!

実は世の中には「ゲストハウス(ホステル)」といった宿泊形態があり、私は常に利用している。

ゲストハウスとホテルの違いはこちら!

ホテルゲストハウス
価格高い安い
交流なしあり
快適度高い部屋による
トイレ・シャワー個人共有
確認事項少ないやや多い

ゲストハウスは、トイレ・シャワーが共有となる分、価格が安く、また交流が生まれやすいのがメリット!

一味違った旅がしたい人にお勧めの宿泊方法!

一人旅行も寂しくない!ゲストハウス・ホステルで楽しい思い出を作った経験&方法

2019.05.01

ゲストハウス・ホステルを探すなら[Booking.com]がお勧め!

神戸・元町エリア「神戸なでしこ屋」に宿泊!

仕事の関係で、神戸・三ノ宮/元町エリアで一泊することに。

そこで利用したのが「ゲストハウス・神戸なでしこ屋」だ。これが凄く良かった。

スタッフとの交流!

こちらのゲストハウス、なんと2019年4月にオーナーが変わっており、リニューアルオープン直後だった。

オーナー夫妻とその友人からなる運営で、とってもフレンドリー。

私の仕事にも興味を持ってもらい、お互いのここまでに至った経緯についてたくさん話した。

周辺情報などを積極的に教えてもらい、大阪で有名なラーメンチェーン店で夕食を取った。

 

東京に来ることもあるとのことで、私が働いているホステルをお勧めした。

中華街近くの立地が素晴らしい

私が宿泊した三ノ宮・元町エリアは、神戸の中心街で、日本三大中華街の一つ南京町がある。

そして、当ゲストハウスはこの中華街の真裏にある。超中心地。

これなら、三ノ宮・元町エリアの観光はもちろん、ここをベースにした神戸の観光をすることができる。

物件がめちゃくちゃ綺麗だった。

ゲストハウスというと汚い・狭いイメージがあるかもしれないが、「神戸なでしこ屋」はリニューアル直後ということもあり、専有部分、共有部ともに最高レベルに綺麗だった。

作業スペースも十分にあり、フリーランスが中長期滞在にもお勧め。

水回りも清潔

気になる水回り部分も、清潔に保たれており、汚いと感じることは一度もなかった。

ゲストとの交流

一階受付前には、共用スペースがあり、ゲストが利用するので、そこで交流することも可能。私が行った時も、日本人・外国人様々なゲストが来ていた。

夏には屋上も利用できる

こちらのゲストハウスには屋上があり、私が利用した4月は開放されていなかったが、暖かくなると利用できるとのこと。屋上で食事も楽しそう。

==========

一泊だけの利用だったが、神戸でとても楽しい思い出ができた。

また神戸に来たときは、リピートする間違いなし。

ゲストハウス・神戸なでしこ屋

お勧め度

★★★★★

(紹介)ゲストハウス・ホステル探しは「Booking.com」がお勧め!

Booking.com

ゲストハウス・ホステルを探すとき、10社以上の予約サイトが乱立している。

その中で私は、Booking.comをお勧めする。

私もいろいろなサイトを利用したがBooking.comの良いところは下記の通り。

  • 世界最大のオンライン宿泊施設予約サイト
  • セールにより費用が最安値クラス(直接申し込むより安い)
  • キャンセル要件が優しい
  • 地図検索がしやすい

そして重要なポイント、私はホステルで勤務しているが、トラブルや不具合の頻度が他社と比べて圧倒的に少ない。

楽しい旅行や大事な出張、間違いない宿泊先の確保に間違いなくお勧め。

Booking.com

スポンサーリンク