割引クーポン欲しい!アプリ増やしたくない!4つのニュースアプリ押さえろ!

スポンサーリンク

飲食店はアプリで割引!

ファーストフード店で、クーポン無しで頼んでないよね?

最近は飲食店が自前のアプリを作り、店舗案内やメニューの紹介、そして割引券をアプリから提供することが普通になってきた。

私のほうで、クーポンがある飲食店アプリをダウンロードしたところ、、、

あっという間に、画面がアプリで埋め尽くされてしまった。。。

もちろん、これらが使いこなせれば良いけど携帯の容量もあるし、逆に多すぎて埋もれてしまうことも。

そこで、アプリを極力増やさない方法として、ニュースアプリに入っている飲食店のクーポンを紹介。

4つのクーポン機能があるニュースサイト

グノシー、Lucura、SmartNews、ニュースパスと、ニュースサイトのクーポン機能を使えば、あんな沢山あったアプリが、4つに絞られる。

これらのニュースアプリで、かなりの店をカバーしてくれている。

簡単に比較をまとめてみた。

グノシーのダウンロードはこちら

LUCRAのダウンロードはこちら

SmartNewsのダウンロードはこちら

ニュースパスのダウンロードはこちら

割引内容&画面は下記の通り。

【Gunocy】

 

【Lucra】

 

【SmartNews】

 

【ニュースパス】

 

飲食店の数について、ニュースアプリ同士で被っているので、さらに減らしたい人は、クーポンという点においてはグノシースマートニュースを押さえておけばOK。

具体的な飲食店リストを列挙してみる(執筆時)

グノシールクラスマートニュースニュースパス
ガストガストガスト
モスモス
ローソンローソンローソンローソン
牛角牛角
丸亀ケンタッキ
吉野家吉野屋吉野屋
サンドドラッグドミノピザ
ロッテリア31ロッテリア
ファーストキッチン幸楽苑ファーストキッチン
ウェンディはなまるウェンディ
フレッシュネスフレッシュネスかっぱ寿司フレッシュネス
ステーキどんジョナサンステーキどん
温野菜温野菜温野菜
金の蔵上島珈琲金の蔵
まいどおおきにまいどおおきに
ステーキガストマックステーキガスト
バーミヤンバーミヤンバーミヤン
土間土間土間土間
ピザハットピザハット
串家物語串家物語
さち福や
えびのや
ホノルルカフェホノルルカフェ
はらドーナッツはらドーナッツ
フォルクスフォルクス
どん亭どん亭

上記の通り、件数が一番多いグノシーをベースに、スマートニュース赤色の店が補ってくれるので、実はこの二つで充分。

しかし、被っている店でも、アプリによって内容が異なる場合があるので、もし余裕があれば各アプリをチェックできればベスト。

ニュースアプリ各特徴

グノシー

クーポン取り扱い店舗数が堂々の1位!最初にダウンロードしておくべきアプリ。

楽しいニュースや、コラムに重点をおいているエンタメ系のニュース満載。

さらにライブクイズというクイズでAmazonギフト券がもらえる企画を毎日開催。なお、私ライブクイズの第一人者。

グノシーのダウンロードはこちら

グノシーのライブクイズ記事はこちら

賞金10万円!Gunocyの「グノシーQ」クイズアプリを稼げる徹底解説!

2018.06.26

Lucra

女性のライフスタイルに特化した徹底した女性目線のアプリ!

ファッション、ビューティー、ネイルなど女性ならではのニュースが満載

気に入ったメディアがあれば「フォロー機能」で自分だけのタブを作成

クーポンもおしゃれカフェなどの飲食店が多く、ここでも徹底した女性目線。

LUCRAのダウンロードはこちら

SmartNews

漫画やゲームに特化したタブがあり、ややインドア系向けのニュースアプリ。

グノシーに次ぐクーポン取り扱い店舗数、かつグノシーと被らない店も多いので、ダウンロードして損なし!

SmartNewsのダウンロードはこちら

ニュースパス

もちろん一般的なニュースをカバーしているが、私の印象は他のアプリと比べて固い内容が多いかなと。

テクノロジーやスマホのタブがあるなど、最新の商品情報をゲットできる。

ビジネスマンやフリーランスのようなアンテナ張っているような人にお勧め!

ニュースパスのダウンロードはこちら

アプリが増えすぎる問題は、これからますます大きくなっていくだろう、ニュースアプリでクーポンアプリをまとめて、断捨離!

スポンサーリンク