初心者ブロガー必見!アフィリエイトASP7社の紹介&比較でまとめたぞ!

スポンサーリンク

*2019/3/27 更新!

私が登録しているASP7社を紹介!

アフィリエイト&ASPって何??

ブログやHP運営の収益化には欠かせないアフィリエイト。

アフィリエイトとは、ブログに張り付けた広告リンクを通してクリックやダウンロード、商品購入や契約を通して収益を得るという手段。

そして、その広告を提供してくれるのがASPで、収益化を目指す人にとっても切っても切れない関係なのだ。

先述した通り、アフィリエイトには、「クリック」「ダウンロード」「商品購入・契約」があるが、一番報酬が高いのが、「商品購入・契約」のアフィリエイトだ。もちろん難易度も一番高い。

今回はその「商品購入・契約」のアフィリエイトで利用されるASPを紹介する!

なお、ダウンロード系のASPの紹介はこちら!

稼げるアプリ系アフィリエイト会社(ASP)5選!収益公開&徹底解説!

2018.09.15

アプリ系のアフィリエイトが稼げる!収益公開&お勧めする3つの理由!

2018.09.14

購入系ASP7社のまとめ&比較!

各社の公式HP&登録先リンク

1.   afb

2.  もしもアフィリエイト

3.  A8.net

4.  Value Commerce

5.  Access Trade

6.   Link-A

7.  GMO Sma AFFi

ASP各社の特徴

1.afb

カンファレンスバナー

まず一番のお勧めしたいのが、afb

最低金額777円、振込手数料が無料、振込時期も翌月末と、報酬の条件が最も良い。

案件もトップクラス、報酬確認や案件検索などのサイトの使いやすさと、どれも素晴らしい。

ブログを始めるなら、まず押さえておくべきASP。

 afbの公式ページ&登録はこちら

2.もしもアフィリエイト

次にお勧めしたいのが、もしもアフィリエイト

中堅ながら、サイト運営の仕方等、ブロガーサイドのフォローがかなりされている。

中でも凄いと思ったのが、自動マッチングといって、ブログ記事の内容とそれにあった広告を自動でピックアップしてくれるシステム。

さらにamazonと楽天のアフィリエイトもこちらを通して掲載できるので、これもお勧め。正規のAmazonアフィリエイトよりも条件が良い。

もしもアフィリエイトの公式ページ&登録はこちら

3.A8.net


A8.netはアフィリエイト界の最大手ということで、最も案件が多い。

そのためもちろん押さえておくべきだが、残念なことは振込手数料が唯一かかるASPであること。

振り込み方法は1,000円以上、5,000円以上、ずっと繰り越しの3種類で選べるので、手数料を取られたくない人は、「ずっと繰り越し」を取り急ぎ選んでおこう。

A8.netの公式ページ&登録はこちら

4.バリューコマース

バリューコマースは、afb、A8.netと並ぶトップスリーの一角。

案件数が多く、afb、A8.netが扱っていない広告が出ているときもある。

また、Yahooショッピングと提携ができるので、amazonと楽天に加えて商品を掲載したいときは、バリューコマースを登録しておこう。

Value Commerceの公式ページ&登録はこちら

5.アクセストレード

アクセストレード パートナーサイト募集

アクセストレードの特徴はなんといっても金融関係に強いこと。

最近私も資産運用系に力を入れたいので、今後、よりお世話になりそう。

その他、報酬単価が高い案件が多くある印象。

Access Tradeの公式ページ&登録はこちら

6.Link-A

Link-Aは美容系にとても強いASP。もし美容・ダイエット・健康といったジャンルのブログであれば、Link-Aを登録しておくべき。

テレビや漫画などのメディア系も揃っているのでこちらもお勧め。

難点は最低支払い額が5,000円以上のため、最初のうちは大変だろう。

 Link-Aの公式ページ&登録はこちら

7.GMO SmaAFFi

最後にGMO SmaAFFi

GMO系列ということで信頼はできるが、名前のややこしさの通り、サイトが使いづらい。

他のASPと比べても特徴も見つけづらく、今後に期待といったところか。

強いて言えば、他のASPにない広告があるように感じるので、掘り出し物を見つけるASPとなる位置づけ。

GMO Sma AFFiの公式ページ&登録はこちら

ASPを使いこなすポイント!

まずは大手を抑える

どこに登録していいか分からないという方は、まずはafb、A8.net、Value Commerceの大手をどれか押さえておく。

どのジャンルも万遍なく広告があるので、記事にあった案件がないということはない。

そして、アクセストレードなら金融が強いなど、ブログの特徴に強いASPを数社登録しよう。

あまりにも登録するASPが多いと管理が大変になってしまうが、3~4社は登録しておくべき。

同じ案件も何社かで比較

案件を選ぶ際に重要なことは、同じ案件でもASPによって条件や報酬額が異なることがあるということ。

そのため欲しい広告が見つかったとしても、他のアフィリエイト会社もチェックしておこう。

ちょっと面倒がかかるが、この作業によって収益が変わることがある。あとで報酬が高い広告を見つけたときの後悔は大きい。

自己アフィリでお得にお買い物

ブログを書いている人だけの特権。ASPには広告に対し自分で購入してもOKというのが多くある。

それに対して報酬が付くので、実質割引価格で商品を買うことができるのだ。

ネットで買い物や契約をするときは、必ず登録したASPをチェックして、自己アフィリエイトができないか確認すること。意外に該当するものが出てくることが多い。

発生と確定に注意

ブログを通して購入がされ、報酬が発生しても油断は禁物。最終的にASPに承認されないと確定報酬にならない。

これを承認率というが、これはASPによって、または案件によって承認率は異なってくる。

報酬がいくら発生しても承認率が低い案件であれば、案件掲載を止める、ASPを変更するなどの対応策を取ろう。

以上私が登録しているASPを紹介した!全てとは言わないけれど、取りこぼしや比較ができるので数社は登録しておくのがお勧め!

購入系ASP7社のまとめ&比較!

各社の公式HP&登録先リンク

1.   afb

2.  もしもアフィリエイト

3.  A8.net

4.  Value Commerce

5.  Access Trade

6.   Link-A

7.  GMO Sma AFFi

アプリのダウンロード系のASPの紹介はこちら!

稼げるアプリ系アフィリエイト会社(ASP)5選!収益公開&徹底解説!

2018.09.15

アプリ系のアフィリエイトが稼げる!収益公開&お勧めする3つの理由!

2018.09.14

スポンサーリンク