賞金全員1,500円!「Mirrative(ミラティブQ)」クイズアプリを徹底解説!

スポンサーリンク

*2019/3/21 更新!

*1,500円の賞金だけではなく、アプリ内のコインになるなど、毎回賞金内容が変わっています。

Mirrativeはゲーム実況のライブ配信アプリ。クイズは週1回開催されている!

4月から実際に参加し続けているので、超具体的に情報をお届け!

ミラティブQとは??

Mirrativeは野球チームも運営している㈱DeNAから社内ベンチャーで生まれた㈱ミラティブが運営している。

大手ゲーム会社系列のアプリのため、まず問題ないといえる。

数ある配信アプリの中でも「ゲーム配信」を中心とした配信アプリである。

そのアプリで、実は週に1回、ライブクイズが開催されている。

その名も「ミラティブQ」

MirrativeTwitter IDでログインでき、トップ画面からクイズに参加することができる。

配信されるクイズに正解すれば賞金がもらえる夢のようなアプリ。

概要・ルール

賞金勝者全員1,500円分ギフト券or アプリ内ポイント
配信時間毎週火曜20:30
参加者1,500人程
出金可能額都度OK
紹介コードAHRBLPWDYF
  1. 毎日開催
  2. 10問の4択一クイズを1問10秒で答えていく。
  3. 賞金は全問クリアーした勝者全員に1,500円分のギフト券(100人以上は抽選)
  4. 復活権は1回、最終問題以外で使用可。
  5. 誰かにクイズを紹介すると紹介者、紹介者された側の両方に復活権1枚が付与

紹介コード:AHRBLPWDYF

ミラティブのダウンロードはこちら

実際に稼げるのか?

ミラティブQはゲーム配信アプリということもあり、司会者がCGであったり、ぬいぐるみであったりと一味違う。

しかし、クイズの内容はゲームに偏ることなく、正統派のクイズであるため、誰でも勝つ可能性がある。

さらに、最大の特徴は勝者が全員(100人まで)1,500円分のギフト券を固定額でもらえることである。

ライブクイズは通常賞金が決まっており、勝者の数で山分けが普通であるが、ミラティブQはとにかく勝てば1,500円分である。

昨今のライブクイズで1,500円の山分けになることは少ないため、かなり高い賞金額といえる。

私の賞金獲得履歴

2018獲得額勝数平均賞金
7月
8月
9月3,000円21,500円
10月
11月   
12月   
2019年   
1月4,000円*22,000円
合計7,000円23,500

*コインもお金に準用しています。

なかなか勝てそうで勝てない日々が続いたが、9月に2勝を達成!

単価が高いので、少ない勝利数でも高額になる。これは毎週見逃せない。

私はクイズのプロとかでもないので、誰でも賞金を獲得するチャンスがある。

必要なのはクイズに挑戦することと、継続することのみ。

賞金は本当に入金される?

勝利後、ツイッターを通してMirrativeから連絡があり、google play カードか、i-tuneカードのどちらかを選べる旨の確認があった。

回答後、ギフトのコードを無事入手できたので、ご安心を。

上記対応のため、MirrativeはTwitter IDでログインするか、ログイン後、自分のTwitterに連携しておく必要がある。

ややこしく感じるかもしれないが、ボタン一つでできるため難しくはない。

紹介コード:AHRBLPWDYF

ミラティブのダウンロードはこちら

その他クイズアプリ総まとめ!

2019年度ライブクイズ総まとめ!賞金を稼げる配信アプリ10選ランキング!

2018.03.26

獲得した賞金額を公開!

ライブクイズ獲得賞金を公開!2019年私が稼いだ配信アプリ トップ5!

2018.04.23

勝つためのテクニック

先述のとおりオーソドックスなクイズのため、他のライブクイズ同様、時事問題をチェックしておく、復活権を用意しておく等が対策となってくる。また、ゲーム配信アプリのため、ゲーム系の問題は他のクイズアプリより比較的出題が多い。

紹介して復活権をゲット

Mirrativeはアプリを人に紹介すると、復活権をお互いもらえる仕組みになっている。

最終問題以外に対して復活権を1回使うことができるので、必ず用意しておきたい。

分からない問題は1,2問のことが多いので、これが運命の分かれ道となることが多い。

実際の問題を見てみよう!

最後に一生懸命スクショした実際の問題を掲載。

10問あり、序盤、中盤、終盤と難易度が3段階で上がっていく。

最終問題も難易度が高いため、気は抜けない。

これを見てある程度分かる人は是非ミラティブQに挑戦しよう!

初級(3~5問)

  

 

 

中級(3~5問)

  

 

  

難問(2~4問)

  

 

  

超難問(1~2問)

  

勝負の最終問題(10問目)特集

 

 

  

紹介コード:AHRBLPWDYF

ミラティブのダウンロードはこちら

その他クイズアプリ総まとめ!

2019年度ライブクイズ総まとめ!賞金を稼げる配信アプリ10選ランキング!

2018.03.26

獲得した賞金額を公開!

ライブクイズ獲得賞金を公開!2019年私が稼いだ配信アプリ トップ5!

2018.04.23

スポンサーリンク