バンコクに住む人は必見!タイの情報・経験・ノウハウ記事一覧!【まとめ情報】

スポンサーリンク

バンコクの生活情報を一覧でまとめました。

バンコクに9か月住んだ経験

2017年5月まで私バンコクに9か月住んでいた。

当時はフリーランスとして何か仕事を発掘できないかと思い海を渡ったが、サラリーマンでもないので何の助けもない状況。

なので、学生ビザ取得から住まいのことまで自分で考えなければならず、試行錯誤しながら9カ月を過ごした。

結局仕事的にはうまくいかず日本に帰ってきてしまったが、経験したことをブログにまとめた。

バンコクに住む人には必ず役に立つと思うので、是非いかしてほしい!

タイに住むなら気になるあれこれ

実際バンコクでタイ語は必要なのか?記事
バンコクに住んだら生活費はいくらかかる??記事
バンコクで友達を作る5つの方法記事
バンコク銀行のキャッシュカード作るとまじで便利!記事
超過酷なラオスへのビザツアーをレポート記事

①実際バンコクでタイ語は必要なのか?

タイ語が必要か実際に住んでみて思った記事、結論としてはタイ語は必要ないけど、知っていれば世界はより広がる。

タイで外こもり!実際バンコクでタイ語は必要なのか?

2017.08.17

②バンコクに住んだら生活費はいくらかかる??

タイで長期滞在したい人が一番気になる費用の面、私が実際にかかった費用を全て公開。結論としては日本の半額で住める。

タイで外こもり!バンコクに住んだら生活費はいくらかかる??

2017.08.29

③バンコクで友達を作る5つの方法

一人でタイに行ったなら、最初は良くても必ず必要なのが友達の存在。私が実際に行った友達の見つけ方を紹介。

タイで外こもり!人生を変える!バンコクで友達を作る5つの方法

2017.09.07

④バンコク銀行のキャッシュカード作るとまじで便利!

日本の銀行やクレジットカードで対応するのは、水光熱費など何かと不便。そこで銀行カードを作ったときの記事。結論としては絶対タイの銀行カードはあったほうがいい。

タイで外こもり!バンコク銀行のキャッシュカード作るとまじで便利!

2017.08.31

⑤超過酷なラオスへのビザツアーをレポート

タイに滞在していると、観光ビザや留学ビザでビザの取得や更新を外国でする必要がある。

一番有名な手段が隣国ラオスでのバスツアーでビザを取得すること。体験談を記事にした。結論としては、バスはつらい。帰りはせめて飛行機を使うべき。

タイで外こもり!超過酷なラオスへのビザツアーをレポートしよう!

2017.09.09

生活の基盤!住まいのまとめ

バンコクで短期滞在するときの5つの宿泊方法!記事
アパートとコンドミニアムどちらに住むべき!?記事
バンコクに住むならお勧めエリアはここしかない!記事
バンコク屈指の繁華街アソーク駅は住むのにも便利!記事
便利でローカル感のあるオンヌット駅に住もう!記事

①バンコクで短期滞在するときの5つの宿泊方法!

まず住まいを見つける前に滞在する短期の住まいを紹介。私的にはゲストハウスがお勧めだ!

タイで外こもり!バンコクで短期滞在するときの5つの宿泊方法!

2017.09.10

②アパートとコンドミニアムどちらに住むべき!?

これはかなり力作で、タイ特有のアパートかコンドミニアムどちらがいいかの記事。

結論は絶対に、アパートを選ぶべき!!

タイで外こもり!アパートとコンドミニアムどちらに住むべき!?

2017.08.30

③バンコクに住むならお勧めエリアはここしかない!

長期滞在するときにどのエリアに住むべきか書いた記事。結論は、BTSのアソーク駅からオンヌット駅の間に住めば、まず間違いない。

タイで外こもり!バンコクに住むならお勧めエリアはここしかない!

2017.09.03

④バンコク屈指の繁華街アソーク駅は住むのにも便利!

私が実際住んだアソーク駅エリアの生活経験談。都会的な暮らしをしたい人にはお勧め!

タイで外こもり!バンコク屈指の繁華街アソーク駅は住むのにも便利!

2017.09.06

⑤便利でローカル感のあるオンヌット駅に住もう!

私が実際住んだオンヌット駅エリアの生活経験談。ちょっと地元感のある暮らしをしたい人にはお勧め!

タイで外こもり!便利でローカル感のあるオンヌット駅に住もう!

2017.09.05

生活が便利になるバンコク情報!

バンコクに引っ越し後、役に立つ買い物場所4選!記事
バンコクの交通手段 タクシーとか便利な順に!記事
語学学校に通う4つのメリットとWalenを紹介記事
一番お勧めしたいターミナル21最強フードコート!記事

バンコクに引っ越し後、役に立つ買い物場所4選!

引っ越した後に必要な生活グッズや家具など、極力費用を抑えるためのお勧め買い物場所を紹介!

お勧めは、テスコロータス!!

タイで外こもり!バンコクに引っ越し後、役に立つ買い物場所4選!

2017.09.11

バンコクの交通手段 タクシーとか便利な順に!

バンコクでの移動手段を記事に。タクシーもすごく安くていいけど、一押しはバイクタクシー!渋滞の多いバンコクでは威力バツグン。

タイで外こもり!バンコクの交通手段 タクシーとか便利な順に!

2017.09.12

語学学校に通う4つのメリットとWalenを紹介

語学学校に通うメリットと、私が実際に通ったWalenでの体験談を記事に!

タイで外こもり!語学学校に通う4つのメリットとWalenを紹介

2017.09.08

一番お勧めしたいターミナル21最強フードコート!

フードコートは食費を安くするお手軽な場所!数あるフードコートの中でアソークの「ターミナル21」が一番素晴らしい。

タイで外こもり!一番お勧めしたいターミナル21最強フードコート!

2017.09.04

(紹介)ゲストハウス・ホステル探しは「Booking.com」がお勧め!

Booking.com

ゲストハウス・ホステルを探すとき、10社以上の予約サイトが乱立している。

その中で私は、Booking.comをお勧めする。

私もいろいろなサイトを利用したがBooking.comの良いところは下記の通り。

  • 世界最大のオンライン宿泊施設予約サイト
  • セールにより費用が最安値クラス(直接申し込むより安い)
  • キャンセル要件が優しい
  • 地図検索がしやすい

そして重要なポイント、私はホステルで勤務しているが、トラブルや不具合の頻度が他社と比べて圧倒的に少ない。

楽しい旅行や大事な出張、間違いない宿泊先の確保に間違いなくお勧め。

Booking.com

紹介:Airbnbに泊まる前に割引クーポンをゲット!

Airbnb(エアビーアンドビー)は民泊仲介サイトの最大手で、信用性、情報量はナンバー1。

私はAirbnbを何度も利用しているし、ホスト側として客を受け入れたこともある。

一般のマンションや家に泊まることができるので、ホテルとはまた違った経験がすることができる!それに安い!

下記リンクで登録すると、初めてAirbnbで宿泊するときに4,000円の割引を受けることができる。

登録無料で、時間は2分とかからない。Airbnbに興味ある方はまずは登録!

Airbnb利用したい人の疑問や不安、メール・電話相談できます!

民泊Airbnbを検討している人!私にメールや電話でなんでも聞けます。

Airbnbゲスト・ホスト両方経験してる私が、利用するにあたり疑問・不安を経験に基づいて話します。

条件は、上記のAirbnbに無料登録するだけ!

スポンサーリンク