最大規模シェアハウス「ソーシャルレジデンス蒲田」住人として紹介!

スポンサーリンク

*2019/4/4 更新!

ソーシャルレジデンス蒲田に再度引っ越したので、改めて物件のご紹介です。

ソーシャルレジデンス蒲田に1年半振りに戻る!

2018年2月、ソーシャルレジデンス成田から、ソーシャルレジデンス蒲田に引っ越し!こちらは1年半前にも住んでいたので出戻りだ。

引っ越し理由や、以前住んでいた時のソーシャルレジデンス蒲田については下記記事を参照!

ソーシャルレジデンス成田から引っ越し!シェアハウス生活は続く!

2018.02.27

ソーシャルレジデンス蒲田に久しぶりに行ってきたよ!やっぱ温かいわ

2017.12.30

シェアハウス体験談⑧ 青春時代に戻れる超大型物件!「ソーシャルレジデンス蒲田」

2017.08.26

以前の記事でも書いた通り、ソーシャルレジデンス蒲田は、日本で一番大きいシェアハウスでなんと260室!さらに同居している人もいるので、300人近い人が住む超大型物件なのだ。

縁あって再度住むことになったが1年半ぶりに戻っても意外なほどに良く知った住人が多くおり、すんなりと馴染むことができた。やっぱソーシャルレジデンス蒲田は温かいわ。

今回、日本一の規模を持つこのシェアハウスについて建物について写真を中心に紹介しよう!

必ず5,000円クーポンもらえるシェアハウスの「オークハウス」に無料登録!

圧巻のソーシャルレジデンス蒲田外観!

物件は京急線雑色駅からわずか徒歩数分、横浜へも東京へも両方いける抜群のロケーション。

物件は第一京浜道路という、東京と横浜を結ぶ国道沿いにある。

こちらは箱根駅伝のコースになっているため、正月には物件の外に出れば直接見ることができる!

こちらが物件の外観&玄関。8階建て260室という規模のためシェアハウスのイメージを超越した存在感。

こちらが敷地内にある、駐車場&自転車置き場、駐車場は月々15,000円、自転車置き場は無料で利用することができる。

さらに!!駐車場敷地内にはオリックスレンタカーのシェアカーがあるため、買い物やお出かけにこちらのシェアカーを利用することができる!

必ず5,000円クーポンもらえるシェアハウスの「オークハウス」に無料登録!

一人暮らしでは経験できない数多くの設備!

物件内部へ!大型のコインロッカー、リビング・エレベータに続く大きな廊下。こちらのソファーも住人の待ち合わせや談笑に大いに利用される。

そして、メインのラウンジがこちら。ここで毎日のように交流があり、そして多くのイベントの場所として利用される。

リビングにつながる大型キッチン。なんと4か所ものコンロ、大量の炊飯器、グリル等、レストラン以上の設備。

リビングの奥にあるのが、本格的ダンスルーム&筋トレグッズ。ここに通えばメタボ解消!?

さらに映画ルーム、防音ルーム、マッサージチェアと特殊な施設が続く。映画ルームとマッサージチェアは利用無料!防音ルームにはドラムやギター等多くの器材が揃っている。

大規模シェアならではの大浴場!こちらは男子・女子と2つあるのでいつでも利用することができる!

最後に居室!私は同居のため、部屋内を撮影できなかったのでオークハウスHPから借用。写真ほど綺麗ではないが、6畳ほどの広さに、ベット、机、椅子、クローセット、冷蔵庫が設置されているので、手ぶらで引っ越すことが可能!

設備だけでなく住人交流も活発!

もちろん設備だけではなく、住人の中の交流も他のゲストハウスとは一味違う。

住人がそれぞれサッカーや園芸など好きなことのグループを作ったり、特技を活かしてマッサージなどの有料のサービスを行っている。

その他、定期的に行われる新人歓迎会や、数か月ごとの季節イベント、文化祭もある。

さらには住人の送別会・誕生日会を含めれば頻繁になにかしらのパーティが行われている。

社交的な人には天国だし、社交的になりたい人にとっても恰好の機会になること間違いなし!

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人必見!ノウハウ&物件体験一覧!【総まとめ】

2019.01.04

スポンサーリンク