ソーシャルレジデンス成田から引っ越し!シェアハウス生活は続く!

スポンサーリンク

*2019/1/24 更新!

ソーシャルレジデンス成田から引っ越したので、そのご報告です。

ソーシャルレジデンス成田からの引っ越しを決める

2017年去年の5月から、住んできたオークハウスのソーシャルレジデンス成田。

約9カ月ほど住んで、知り合いもたくさんできたし、物件はグレードが高くてすごく満足していた。

しかし、、、、、東京や神奈川での仕事が増えてきて、どうしても通うのが大変!!!

駅距離が15分ほどかかるのに加えて、東京方面に行くには1時間以上は普通にかかる。

以前は月に数回だったので、そこまで大変ではないのだが、しょっちゅうだとさすがに辛い。

なので、泣く泣く引っ越すことにした。

引っ越し先をいろいろ検討する

とはいうものの、あのグレードで5万円で住めるシェアハウスはそうそうなく、なんなら住人の中でも一度別のシェアハウスに行って、戻ってきた住人もいるくらい。

それくらいソーシャルレジデンス成田の価格に対する物件のグレードは、相当高いものがある。シェアハウスマスターの私が言うのだから間違いない。

私も人から話を聞いたり、町屋にある物件を見に行ったりした。

しかし、予算7万円にしても、どうもぴったくる所がない、場所が良くてもグレードが、、部屋の広さが、、、などなど。

決めかねていると、以前住んでいたソーシャルレジデンス蒲田の住人が、同居人を探していると言うではないか。

ソーシャルレジデンス蒲田は1年半前に住んでいた巨大シェアハウスで、今回は家賃が8万ほどだったので引っ越し対象から除外していた。

ソーシャルレジデンス蒲田に久しぶりに行ってきたよ!やっぱ温かいわ

2017.12.30

シェアハウス体験談⑧ 青春時代に戻れる超大型物件!「ソーシャルレジデンス蒲田」

2017.08.26

しかし、同居なら安くしてくれるとのこと!

家賃さえクリアーすればソーシャルレジデンス蒲田は言うことはない!

ということで、ソーシャルレジデンス蒲田に2月から出戻ることにした。

【引っ越し後の記事はこちら↓↓】

最大規模シェアハウス「ソーシャルレジデンス蒲田」住人として紹介!

2018.03.12

最後の食事会、住人とのお別れ

ソーシャルレジデンス成田での最後の食事会を開催。

もちろん私はいつものたこ焼き、ここで何回も焼いたなぁ

忙しい中参加してくれた住人の方々、そしていつのまにか書いてくれた寄せ書き。涙

  

9か月と長くも短くもない期間だったけど、ここでも色んな出会いがあったなと思い起こされる。

     

毎回思うけど、最初に来た場所は誰も知り合いもなくて凄く冷たい街に見えるけど、引っ越す頃には知り合いもたくさんいて、良く知った店があったりして、全く違う街に映る。その感覚が凄く好きで、知らない場所に行きたくなってしまうのかもしれない。

  

もし、立地的に問題なければ、ソーシャルレジデンス成田は価格に対して本当にレベルの高い物件なのでお勧め!

シェアハウス・ソーシャルレジデンス成田での交流と食事会を紹介!

2017.07.06

シェアハウス・ソーシャルレジデンス成田 歩いて行ける周辺環境のご紹介

2017.07.05

シェアハウスな日々!ソーシャルレジデンス成田に引っ越した!

2017.05.31

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク