ソーシャルレジデンス成田 成田祭の初開催やいろんな鍋で交流!

スポンサーリンク

ソーシャルレジデンス成田での最近の交流を報告します。

初の成田祭を開催!が、、、

オークハウスのスタッフと一部住人の主催により、11月25日に「成田祭」が開催された!

成田祭は住人同志の交流はもちろん、外部からも積極的に人を呼んでいわゆる文化祭的なことをしようという企画。

しかし、、、、私は出張による仕事のため全く参加できなかった。。。

そのため感想を述べることができないので、概要や聞いた状況だけ報告。

住人によるメイド喫茶、カラオケ、VR体験、マッサージ、ヨガ、ピアノ・マンドリンコンサート

外部からギャンブラーノブキさんの講演会、護身術の体験

スタッフ、住人によるお好み焼き、フィリピン料理などのフード提供

イベント後、我らがアスカさんによる大道芸など

外部からも多くの来場者があったということで、きっとソーシャルレジデンス成田を知ってもらう機会になったと思う。

*オークハウスHP、ソーシャルレジデンス成田のページに行けばその時の写真が見られる。

私が帰宅後見た内装の数々。

  

これだけ大掛かりなイベント、スタッフと携わった住人むちゃくちゃ大変だったはず。

ボランティア精神でここまでやってくれたことに本当に感謝です。

冬到来、連日の鍋で交流

寒くなり、すっかり鍋の季節になってきた。

住人のMさん主催により、急きょ二日連日の鍋を開催。

いつのまにか、IHのコンロもキッチン道具に増えていた。さすがオークハウス。

むちゃくちゃ参加者が多いわけでないので、ソファー席で開催。

大人数に対応できるテーブル席もいいけど、ソファーでご飯を食べるとより家感が出て楽しいね。

初日は「みそ仕立てのお鍋」、うまし。

  

2日目は「すき焼き」、何年振りに食べたのだろう。うまし。

  

関西では白菜の芯に近い部分はある程度炒めてから鍋に入れるらしい。なるほど。

鍋はみんなで食べられるし、今後は色んな鍋が開かれる予感。

私が入居して半年、ラウンジに来てくれる最近入った入居者も増え、今が一番仲良く、賑わっていると感じる。

食事会やイベントを企画してくれる住人も増えている。むしろ最近私は手伝うのみ。。。

もちろん、住人が増えれば今後色んな人間問題が起きるだろうけど、そんなのもひっくるめて楽しんでいければよいと思う。

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク