ソーシャルレジデンス成田 ハロウィンやカラオケ、カキ鍋やら!

スポンサーリンク

最近のソーシャルレジデンス成田の活動状況を報告します。

ハロウィンパーティに参加したよ

ソーシャルレジデンス成田ではオークハウススタッフ主導でハロウィンパーティをしてくれた。

ちゃんと飾り付けをしてくれてハロウィンムードばっちり。

私も、何もしないのはいけないと思い、ダイソーで買った600円のバニーガールと、100円のメイク道具で参加!

30人ほどの和気あいあいとしたパーティとなった。

なんと、「グロイで賞」を獲得し、ワインをいただいた! が、飲めないのでみんなにあげました。

せんべい汁を家庭で初めて食べた

青森出身のSさんによる、青森名物「せんべい汁」鍋に参加!

その名のとおり、カチカチのせんべいを鍋に入れて食べるというもの。

いろんな地方の人が集まっているので、地元の料理を紹介しあうのもいいね!

なんと家でもカラオケができる!

ゲーム機器をたくさん持っているS君、なんとPS4を使ったカラオケソフト&マイクを購入してくれた!

これをテレビやスクリーンに繋ぐと、家庭でできるという。

ソーシャルレジデンス成田のラウンジにあるスクリーンに繋いで行ったカラオケに参加!

感想として、マイクもちゃんとエコーがあり、音も良し、なんと音程がわかる採点機能もあり、はっきりいってカラオケ屋と変わらない!

通信料は1日で300円と格安!もうカラオケにも行かなくていいね。

北海道産のカキ鍋を堪能

北海道出身のS君、地元から戻った際にカキを買ってきてくれた!

カキは私の好きな食べ物ランキングでもトップ10に入る大好物。

S君主催で、カキ鍋を実施してくれた!

15人ほどの住人が参加、やっぱり冬と言えば鍋だねーーー

サッカー日本・ブラジル戦をスクリーンで観戦!

 

先週はサッカー日本代表ブラジル戦があった!時間も21時からと絶妙のため、たこ焼きを作りつつ観戦!

たこ焼き60個、観戦者には提供した。

結果はダメダメだったけど、スクリーンがあるとみんなで見れるからいいね!

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク