ソーシャルレジデンス成田 屋上の映画上映会やちゃんちゃん焼き!

スポンサーリンク

ソーシャルレジデンス成田の近況を報告します。

オーク主催の屋上での映画上映

ソーシャルレジデンス成田には屋上があるけれど、普段は安全を考慮して解放されていない。

しかしオークスタッフによる屋上での映画上映イベントが企画され、その日は屋上に上がってもオーケー!

当日はやや肌寒いもののスッキリとした天気で気候良し。

初めて見る屋上からの景色は周りに高い建物もなく360度、勝田台の夜景を楽しむことができた。

そして、スタッフの方がお洒落に、スクリーン周りをライトアップしてむちゃくちゃいい感じ。

上映した映画は「ララランド」というミュージカル映画。

夜空の下流れる映像や音楽は中で見るのと違う雰囲気で、面白さ倍増に感じた。

ソーシャルレジデンス成田では、月に一度スタッフの方主導でこういった催しものが開催されている。

終了後は、中国人R君が帰国のため退去ということで、夕食会のライングループを使って、送別兼食事会を実施。私は焼きそばを提供させてもらった。

シェアハウスの生活が少しでも楽しく思ってくれたらこれ幸い。

 

餃子パーティーに鮭のちゃんちゃん焼き!

物件のオープンから半年が経ち、住人同士の交流も落ち着きつつあった昨今。私もラウンジに1時間ほどしかいない日々が続いていた。

そこに現れた新風!Sさん!この方は他のオーク物件からソーシャルレジデンス成田を盛り上げてくれるために期間限定で来てくれたとのこと。

このSさん、早速食事会の企画やら色んな住人へ積極的に声をかけての交流など、とにかくコミュ力が半端ない!

ラウンジの雰囲気がガラッと変わり、一人の人が及ぼす影響力の強さを感じさせられた。

Sさん企画による、餃子パーティー!私も喋ったことないような10人以上の住人が参加。

 

さらに昨日は、数人の住人の方が「鮭のちゃんちゃん焼き」食事会を企画してくれた。

ホットプレートを使ったホイル焼きで、見事大成功の一品だった。

この食事会は私と同時期に入ったTさんの退去前日ということもあり、20人ほどの住人が参加、久々大勢の住人を見た。

 

Tさんは初期のラウンジを盛り上げてくれた立役者、数少ない私と同年代のアラフォーでありとても楽しかった。すくなくとも1年はこんな感じが続くと思ったのに。。。

しかし新しく入った方が食事会を企画してくれるなど、こうやって歴史ができていくんだなぁと。変化していくこともシェアハウスの醍醐味だ。

私も最近都心の仕事が増えてきて引っ越しを考えたものの、グレードと価格からこのシェアハウスにまだしばらく居る予定。

なお、数日前から新たなキャンペーンが始まった!!

契約料無料&初月は2万円ほどで住めるキャンペーンだ!ちょっと東京から離れてOKならば、「ソーシャルレジデンス成田」お勧めだ。

さらに下記からメンバー登録すれば入居時に10,000円引きになるので、登録是非!

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク