タイで外こもり!一番お勧めしたいターミナル21最強フードコート!

スポンサーリンク

*2018/11/19 更新!

バンコクに長期滞在していると一番節約したいのが食費。

安い食事といえば屋台かフードコートになってきますが、その中で一番お勧めしたいのが「ターミナル21」にあるフードコートです。

その魅力を書いていきます。

食費を抑えるなら屋台かフードコート!

バンコクに長期滞在していると、一番節約したくなるのが食費だろう。友達といるときは強気に日本食とか食べちゃうけど、1人のときは極力安い食事で乗り切りたいところ。

そんなとき強い味方になってくれるのが、屋台とフードコートだ。

大通り沿いの屋台については最近の取り締まりで減りつつあるものの、路地裏にはまだまだ多く存在している。またフードコートはショッピングセンターや大型スーパーには必ずといっていいほど入っている。

値段は意外かもしれないが屋台よりフードコートのほうが安い印象で、屋台が一食80B(240円)、フードコートが一食60B(180円)ほどで食事をとることができる。

私は前半はフードコートにはまりまくり、後半はフードコートに飽きたのとタイに慣れたこともあり屋台を中心に毎日食べていた。

タイで外こもり!バンコクに住んだら生活費はいくらかかる??

2017.08.29

ターミナル21にある最強フードコート

数あるフードコートで一番お勧めしたいのがTerminal21というショッピングセンターにある「Pier21 Food Terminal 」というフードコートだ!

 

ターミナル21はアソーク駅に直結しており2011年にできた比較的新しいショッピングセンターだ。

飛行機のターミナルをイメージしており各フロアがアメリカやヨーロッパをテーマに店舗が入っている。もちろん日本フロアーもある。

フードコートは5階に入っており、フロアの半分以上を占めている。フードコートの他にも通常のレストランも20店舗ほど入っているので、ちょっとリッチに行きたいときはレストラン。

節約したいときはフードコートといずれにせよ、このショッピングセンターで食事をとることできる。

私はとにかくこのフードコートを行きたおした。かっこつける必要のない遊びにきた男にも必ず紹介した。本当にすばらしいフードコート。

 

その魅力とは!

とにかく安さと品数の多さ

フードコートは60B~(180円)ほどと、ただでさえ安いのだがこのターミナル21は30B~(90円)食事を食べることができる。

そしてフードコートに20~30店舗の店が入っているので、毎日通っても違うメニューにすることができる。圧巻の店舗数。

リッチに行こうと2品頼んでドリンク一杯たのだとしても100B(300円)に収まるという安さ。アンビリーバブル。

ホントに食べまくった。

   

清潔さとスタッフの対応の良さ

新しいショッピングセンターということもありフードコートは綺麗そのもので、5階にあることもあり虫も比較的少ない。

食事も常に客がおり回転しているので、常に新しい食材が使われているように見受けられ安心して食べることができる。

さらに、バンコクでは珍しい!?くらいにスタッフの対応が悪くないというか普通だ。

他のフードコートだとびっくりするような塩対応をされることがある。大勢のスタッフで働いているからやる気が出るのかな。

カフェとしても秀逸

場所もアソーク駅直結で超便利な場所にあるため待ち合わせ場所として、またお茶をするのにも適している。窓際は眺めもよし。

ドリンクはフルーツをその場でミキサーしてつくるスムージーが30B~(90円)とこれまた安いので、気兼ねなく飲みまくることができる。これがカフェだと余裕で100B(300円)ほどかかる。

10時から22時までやっているため、ランチ時、ディナー時を外せば比較的空いているためそこで勉強することもできる。私も一人でタイ語などの勉強をしていた。

是非、このフードコートを使いこなして安くて快適なバンコク生活を送ろう!

紹介:【エポスカード】は無料で海外旅行傷害保険がついている!

海外に滞在する際、海外旅行傷害保険(以下、海外保険)についておざなりになっている人は多くいると思う。

クレジットカードによっては海外保険が付いているのはご存知だろうか?ケガや病気、携行品の損害をカバーしてくれる便利な機能だ。

海外保険が付いているクレジットカードで、私は【エポスカード】をお勧めする!

エポスカードは無料で作成できるクレジットカードで一番好待遇の海外保険となっている。しかも持っているだけで自動加入、何もしなくてよい。

もちろんクレジットカードとして、海外でのカード払いや海外通貨でのキャッシングも可能だ。海外に行くなら便利なこと間違いなし!

  • 入会費年会費無料!
  • 最短でカードの即日発効が可能!
  • 海外旅行傷害保険が自動付帯!(90日間)
  • 他のクレジットカードの保険と合算可能!(傷害死亡・後遺障害保険金以外)


スポンサーリンク