ソーシャルレジデンス成田の交流 送別会にW杯サッカー代表を応援!

スポンサーリンク

最近のソーシャルレジデンス成田の交流を報告します。

出会いもあれば別れもある。送別会が続く

ソーシャルレジデンス成田も4月からオープンして5カ月が経った。私は5月終わりから入居したが、オープンから入居している住人が退去することも増えてきた。

ラウンジにたくさん来てくれて交流してくれた人には、派手ではないけど都度送別会を開いている。昨日も毎日のようにラウンジに来てくれていた女性住人が引っ越すことに。

私のような毎日ラウンジでダラダラしているグループにとっては、とても大打撃。しかし残念だけど、別れがあるから一緒にいた時間が輝く。なんて感傷に浸りつつ軽く送別会を実施。私はお約束のたこ焼きを提供。

他の住人からもケーキをもらったりと愛されてんなーと微笑ましく思った。

やはり、せっかくシェアハウスに入ったなら、誰とも関わらず誰も知らないまま退去するのではなくて、こうやってここで知り合った人に惜しまれて退去するのが絶対いい思い出になると思うよ。ホントに。

ラウンジでW杯サッカー代表を応援する!

そして今日はサッカーのW杯最終予選、オーストラリアとの大一番!シェアハウスのラインに告知をしてラウンジのスクリーンを使って応援!

そして結果はご存知の通り2-0で快勝して見事W杯出場を決めた!香川も本田も出ないなんて世代交代だね。

女性住人は興味ないようで、男住人10人ほどで応援、ゴールシーンはみんなで喜びをわかちあった。

「High School Musical」知ってる?上映会

数日前には「High School Musical」を1~3までぶっ通しで上映。というかHigh School Musicalを全く知らなかった。。。

少し前に女性住人から10年前ほどに流行ったミュージック映画と教えてもらい、勉強と英語の歌を覚えたくツタヤでレンタル、今時1本100円くらいで借りれるんだね、安いので3本ともレンタル。

新しい住人も徐々に入っているようなので、こういった機会を使って新しい人がラウンジに来てくれることを切に願う。

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人必見!ノウハウ&物件体験一覧!【総まとめ】

2019.01.04

スポンサーリンク