9棟のシェアハウスに住んでみた④ 唯一の失敗した物件になった!

スポンサーリンク

*2019/4/4 更新!

シェアハウスを知ってもらうために私が過去住んできた物件を紹介していきます。

30歳からシェア生活を続けて、大小の物件トータル9棟の物件に住みました。それぞれの違いがあるので自分の好きなタイプが見つかれば幸いです!

4番目は大崎にある中規模物件、これが唯一の失敗経験でした。

急いで見つけた大崎の中規模物件!

前回住んでいた物件で快適に寝ることが全くできず、就職が決まったことを機にすぐに引っ越すことにした。

シェアハウスに住んでみた③ 男だらけのドミトリー生活!オークハウス

2017.08.21

それで急いでいたのものだから、内覧をせずにホームページで選ぶことにした。会社が田町駅にあったため、その近辺で探すと同じ山手線で大崎駅近くに中規模物件を発見。

大崎駅から徒歩5,6分、70室ほどもあり、価格は5万円ほどにも関わらず個室!

近くに「戸越銀座」という超長い商店街もある。いくつもの物件も運営もしていたので間違いないと思いそこに決定した。

住んでから気づいた問題点

土日を使って引っ越し、その物件に初めて入った。

自分の部屋は1階だったのだが、、、、、ん、、、湿気が異常に高くカビくさい、、夏前というのもあるがそれにしてもおかしい。窓を開けようにも草木が全く伐採されておらず覆い被さって風が入ってこない。。。

そして部屋も4畳ほどで狭い。。。

とりあえずシャワー行こうと思うと、なんとコインシャワー!10分100円を入れなくちゃいけない。。。

んーーーーなんかなーーと思うが、シェアハウスの醍醐味は交流。よしラウンジに行こう!

地下1階がラウンジ。。。らしい。。一抹の不安を覚えつつ行ってみると、、案の定誰もいない。。そして地下のため窓がなく、なんともいえず圧迫感を感じる。狭くはないのだけど。

夜もう一度来るとインド系の男女がいたので、そこで初めての交流できたがラウンジに人は基本全然こないとのこと。だよね、全然くつろぐ雰囲気ないもんな。

部屋に戻り寝ようとするも、とにかく湿気が高いのでエアコンをつけっぱなしにする。エアコンもカビ臭い。。。我慢しながら寝る、、、ふと窓を見ると、ナメクジが数匹這っているっっ、ナメクジに何も罪はないが、、気分悪い。。

俺だめかもしれない。。。。。

必ず5,000円クーポンもらえるシェアハウスの「オークハウス」に無料登録!

耐え切れず1ヵ月で引っ越し!

すみません、、、1か月で引っ越すことにした。

ラウンジでの交流がないというか、あの圧迫ラウンジには行く気がしなかった。

ランドリーやシャワーで毎回毎回金を取られるのは損した感がはんぱない。

なによりも湿気が高くて、エアコンも臭くて、気持ちよく寝ることができない。前の物件と一緒。

反省点として内覧をしないで物件を決めたこと。自分はシェアハウスを分かっていると過信していた。早く引っ越したいと焦って冷静な判断ができていなかった。

便利な駅の近くで、安いということはそれなりに理由があるということ。そして焦ってはだめだ!

シェアハウスで初めてろくな交流をせず、誰一人連絡先を交換することなく退去してしまった唯一の物件になってしまった。

シェアハウスに住んでみた⑤ 高級物件で優雅に暮らす!「リビタ」

2017.08.23

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人必見!ノウハウ&物件体験一覧!【総まとめ】

2019.01.04

スポンサーリンク