ソーシャルレジデンス成田 たこ焼きパーティと「時をかける少女」!

スポンサーリンク

中村です!ソーシャルレジデンス成田での交流を報告。

急遽のたこ焼きパーティを実施

私の友人が静岡が来てくれたので、おもてなしとして急きょたこ焼きパーティを実施、前回に続いて2回目だ。

直前の告知ではあったが、10人ほどの住人が参加、60個限定でみなさんに提供した。そして今回は本物のタコを使用、正真正銘のタコ焼きだ。

今回あらためてたこ焼きは、みんなでやるにはよくできた食べ物だなーと認識した。

万人にうける味である。

たこ焼きを嫌いという人はあまり聞いたことがなく、小麦粉にソースというのは鉄板の組み合わせだ。外国人にとっても、日本代表する食べ物のため非常にうける。

今回、タコとチーズ掛けたこ焼きを提供したところ、台湾の子が屋台よりおいしく、感動したというコメントが嬉しかった。

一個一個が小さいのでシェアしやすい

例えば似た食べ物にお好み焼きがあるが、大勢に分けるために細かく切るのは手間がかかるため、小人数向けだ。

たこ焼きは1つ1つが小さいため分けやすく、かつお腹が空いていない人は1,2個は必ず食べられるため、参加しやすい。

具材でそれぞれに個性を出すことができる

1つ1つを分けて焼くことができるため、タコに限らず何でも入れることができる。モチ、シーフード、ソーセージ等なんでもありだ。

辛いものを入れたりするロシアンルーレットの遊びもできる。これは他の食べ物ではなかなかない。

見た目可愛く、作るのも楽しい

あの球体のたこ焼きの形を嫌いな人はおらず、ころころ転がして作ること自体が非常に面白く、誰でもやってみたくなる調理だ。

丸く出来上がっていくのを眺めているだけでも、一つのアトラクションだ。

たこ焼き後は「時をかける少女」を鑑賞

食事後は、スクリーンを使い「時をかける少女」を上映、10年以上前のアニメだが初めて見た。少数の映画館の上映ながら口コミで広がりロングラン、23の賞を獲得した映画、知らなかった。。。

時間の行ったり来たりがややこしくて、想像以上に難しい映画だった。タイムスリップの話は「君の名は」と似てるなと。「君の名は」が後なんだけど。

このシェアハウスにいると20代の人が多くいるので、その年代に流行っていることが分かり、こちらも勉強することができるので幅広い情報に目を向けることができる。乃木坂46や欅坂46もここに来て学ぶことができた。

いろんな感性に触れたい人は是非シェアハウスへ!

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

 

スポンサーリンク