ソーシャルレジデンス成田 たこ焼きと「君の名は」ナイト!

スポンサーリンク

中村です!ソーシャルレジデンス成田での交流を報告する。

7/26は君の名はのDVD発売日!

7/26は待ちに待った「君の名は」の発売日!昨年映画館で見て、また見たいと思っていた。

感動するっていうのもあるけれど、中盤から鳥肌がしょっちゅう立っちゃって、こんな経験は映画ではめったになくて、やっぱりこれは名作だと本当に思う。

そこで、発売日である7/26にシェアハウス内で「たこ焼き」と「君の名の上映」という2本立ての企画をした。

たこ焼き企画はありだ!

たこ焼きは初めて自分で材料買ってやってみたが、とっても簡単!水、卵、小麦粉、味の素を混ぜるだけだ。あとは自分の好きな具材は入れるだけ。

近所のヨークマートのタコが100g350円と激高だったので、たこ焼きといいつつもチーズ、もち、シーフードミックス、ベーコン、ソーセージと他のもので代用した。

参加費用は赤字覚悟の100円で実施、なんだかんだで20人くらいが集まり、材料提供してくれる方やちょい多めに払ってくれる人の協力で、無事トントンだ。

色んな具材をみんなで楽しみながら作って食べれるのでたこ焼きは大勢ならお勧めだ。今度は業務用スーパーでちゃんとしたタコを買おう。

たこ焼きができるホットプレートはシェハウスに備え付けなので、みんなで利用できる。

たこ焼きはこんな感じ。

ラウンジを映画館風に君の名はを上映

たこ焼きの後は「君の名は」をラウンジのスクリーンを使って上映を実施。初めて見た外国人も引き込まれるように鑑賞。

最後のシーンで、彼はさりげなくガッツポーズをしたのを私は見逃さなかった笑

レンタル初日のためツタヤも相当並ぶんじゃないかと思い、9時~の営業のところ8時半に雨の中傘をさして自転車で爆走。着いたら私一人だった。

なお、このシェアハウスにて電動自転車のレンタル可能、ツタヤはチャリで5,6分のところにある。

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク