ソーシャルレジデンス成田 庭でのバーベキュー2連チャンを報告

スポンサーリンク

中村です!オークハウスのソーシャルレジデンス成田での交流を報告する。

【ソーシャルレジデンス成田 庭でのバーベキューを実施、暑かった!】

庭でのバーベキューを実施!

夏の昼下がり急きょ庭でバーベキューをやることを決める。ソーシャルレジデンス成田には庭にバーベキューグリルがあるので、それを使うことにする。ここにきて初めての試みだ。

グループLINEで連絡し、約16人ほど参加、夕方に近所のドン・キホーテで食材の買い出しを行った。裏道を使えば意外に近い、参加費用はいつも通り500円だ。

20時から開始!するも、炭の火おこしに悪戦苦闘、急きょ、ホットプレートを延長コードでつないで、火がつくまで代用する。

食材は大量の牛、豚、鶏の肉、焼きそば、フランクフルト、野菜と一人500円でも余るほどに提供することができた。むしろ、ドリンクを買えば良かったな。。。

その後火おこしも皆さんの協力もあり無事成功、今度はとんでもない火力になり、何を焼いてもすぐ焦げる。炭は難しい。

庭は相当に蒸し暑く、私も扇風機を提供して改善を試みる。

22時で一旦、終了その後はラウンジで引き続き飲み会を行った。

準備・片付けの大変さや、暑さ対策、ドリンク不足など、課題がいろいろ残ったが、夏らしいことができてよかった。

【ソーシャルレジデンス成田 フィリピン料理で交流パーティー!】

フィリピン料理で交流パーティー

今日はオークハウス主催でフィリピン料理による交流パーティーに参加した。

庭部分によるバーベキュー!フィリピン料理、めっちゃおいしかった。

その後、中へ移動し、ビンゴ大会、住人による大道芸パフォーマンスと大いに盛り上がった!

参加者は住人20人、外部から10人くらいで30人くらいは集まっていたかな。

私もなるべく話したことない住人の方と話して、今後ラウンジに遊びに来てもらえるよう交流をした。

ソーシャルレジデンス成田では、月1のペースでスタッフ主催のイベントが今後もあるようなので、なかなか交流するきっかけがない住人は是非活かして欲しい。

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク