オークハウス・ソーシャルレジデンス成田 みんなで台湾祭りに行ってきた!

スポンサーリンク

中村です!ソーシャルレジデンス成田の交流として、住人と上野の台湾祭りに行ったので報告する。

上野の台湾祭り!

台湾祭りということで、台湾人2人、中国人1人、日本人2人の計5人の住人で行ってきた。

普段から私は中国語の勉強をしているので、絶好の練習機会、、、だが、みんな日本語がペラペラなので結局全部日本語。本当にみんな日本語すごい。

勝田台駅から上野駅へは京成本線一本でいけるのでまだ許容範囲といったところか、しかし駅距離が12,3分かかるのはやはりきつい。。。。

17時頃到着、初めて行く台湾祭り、ステージで何らかの催しが行われ、テントでの飲食店が2,30店舗、物販等が20店ほど出店されていた。

店員もだが、客も多くの台湾人が来ていた。みんなで多くの台湾料理、ドリンクをシェアし、台湾にいる感覚を味わうことができた。

今日は金曜の初日のため、そこまで待たされることはなかったが、恐らく土、日は相当混むことが想定される。早めの時間に行くのがベターだろう。

あと、やはり私はこうやって参加する側よりも、催し側でありたいなと感じた。これをやったら盛り上がるなとか、こうだったらいいなとか考えてしまった。

上野を散策!

その後はせっかくなので、上野を散策、稲荷神社、不忍池をみんなで歩いた。久しぶりに歩いたが、若い頃とは違う感覚だ。いかにも日本って感じ、いいなぁと思う。

そして歩き疲れていたが、せっかくなので、アメ横にも足を延ばす、相変わらずの人の多さ、金曜の夜ということで激混み。しょうがないのでファミレスで食事、なにげに空いている。せっかく上野来てファミレス行くのも少ないのだろう、穴場だ。

疲れたけど、普段相当インドアだったので、いい運動になった!ということでシェアハウスでは、こうやってみんなで外出することもあるので、一人が嫌という人はお勧めだ!

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク