シェアハウス・ソーシャルレジデンス成田での交流と食事会を紹介!

スポンサーリンク

ソーシャルレジデンス成田に住んで一ヵ月が経ったので、交流の状況を報告します。

入居者の状況は?

ほぼ毎日新しい入居者が来ており、現在200室中100室ほどが埋まってきたとのこと。国籍は日本人が半分、外国人が半分と現在のところかなりグローバルな状況!

外国の国籍はざっくりだが、韓国、台湾などのアジア系が半分、欧米・中東系が半分くらいといった感じ。アジア系の方はだいたい日本語を喋り、欧米系は一部の方が日本語を喋るかなといった感じ。

ラウンジでの交流は?

現在100名ほどの入居者がいるらしいが、残念ながら定期的にラウンジにくるのは2,3割といったところ。それでも20、30人ほどの人と交流はできるため、一ヵ月前に比べると徐々に増えてきている印象だ。

内訳としては、私のようにグループで食事したり、長く滞在ラウンジに滞在している住人が10人くらい、食事を作りにきたりと一時的に滞在する人が10人くらい、カップルで行動している人が数組という感じだ。

定期的に食事会している!

私はシェアハウスの醍醐味は交流だと思っているので、それを助けるため、数週間前から「夕食の会」という形でよくラウンジくる人を中心に始めている。

グループLINEでメンバーを作り、空いている人が気軽に参加できるような会を目指している。

当初は数名だったが、10名を超える会になる場合もあり、徐々に浸透してきたかなぁという感じ。

ソーシャルレジデンス成田に住んで交流したいという方は是非参加してほしい!

開催した食事会のメニューを紹介する。

焼肉

お好み焼き

カレー

麻婆豆腐

ハンバーグ

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人は必見!よく分かるノウハウ&物件体験一覧!

2019.01.04

スポンサーリンク