シェアハウス・ソーシャルレジデンス成田 歩いて行ける周辺環境のご紹介

スポンサーリンク

早いものでソーシャルレジデンス成田に引っ越して1か月が経ったので、実際住んだ上での状況を書きます。

シェアハウスな日々!ソーシャルレジデンス成田に引っ越した!

2017.05.31

歩いていける周辺の店、環境

今回は歩いて行ける範囲での周辺環境を紹介する。

近所の店

必ずお世話になるのがセブンイレブンとヨークマートだ。

セブンイレブンは徒歩2,3分に位置しており、物件からは最寄りのコンビニとなる。

ヨークマートは、イトーヨーカドー系のスーパーで徒歩5,6分、夜22時まで営業している。弁当などのお惣菜系が19時過ぎ位から割引となり最大50%OFFになる。自炊をしない人にも助かるスーパーだ。

ソーシャルレジデンス成田に住む人は必ずお世話になるスーパーなので、時間によっては、物件のラウンジより住人に会うことが多い場所かもしれない。

勝田台駅方面の施設

勝田台駅は徒歩12,3分にあり、京成本線及び東葉高速の2線が利用ができる。ソーシャルレジデンス成田がある北口側の駅前は見ての通りほぼ何もない。。

南口側には栄えているとまではいかないが、使えるお店がいくつかあるので紹介する。

南口側駅前にあるスーパー、こちらは23:00までやっているので、ヨークマートが閉まる22:00以降は助かる。

 

1000円カット、チェーン店系の居酒屋

こちらの漫画喫茶は少しタバコ臭いが、値段も高くなく、24時間営業だ。 閉店

勝田台から物件方面

24時間営業のガストがある。物件内でも勉強できるが、気分を変えたいときはいいかも。

「貝殻亭」という本格フランス料理屋。帰り道にこんな洒落た店がある。値段はランチが3000円~、ディナー5000円~とお高いが、食べログの評価が高いので、きっと素晴らしいと思われる。

村上駅方面の施設

東葉高速線の村上駅も物件から行くことができる。徒歩10,11分ほどだが、坂がなかなかきつい。駅前は特段何もない。

 

村上駅方面と言えば、この「フルルガーデン八千代」に尽きるだろう。イトーヨーカドー系のショッピングセンターで、ファッション、スーパー、薬局等、一通りのものがここで見つけることができる。

特に「ダイソー」はかなり大規模のため使える。近所のヨークマートに並び、このフルルガーデンは、住人が必ずお世話になるであろうショッピングセンターだ。

フルルガーデン横のヤマダ電機、行ったことはないが、電化製品はここで見つけることができる。

村上駅方面でもう一つ紹介したいのが、このドン・キホーテだ。徒歩で行くには30分ほどかかるため難しいが、自転車を使えば10分ほどでいける。

夜中1時までやっており、ほぼ何でも揃っているので、引っ越して足りないものはここで買えば良い。

ランニングにぴったりな川

村上駅を超えると「新川」という川が見えてくる。徒歩15分くらい。

こちらの川岸はサイクリング用に舗装されているため、ランニングコースにぴったりだ。何度か走ったが、多くの地元の人たちが走っていた。

川沿いを走ると、あっという間にのどかな空間に早変わり。都会では味わえない環境だろう。

まとめ

一ヵ月住んでみて相変わらず駅距離の遠さと、都心に行く不便さに対する不満はあるものの、ここで暮らすことに関しては全く不自由はない。

徒歩範囲でも必要なものは買い揃えることができるし、大きな公園や川などの自然がすぐそばにある。

都会の賑やかな場所に住むのが苦手という方はぜひソーシャルレジデンス成田はお勧めだ。

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、まずその運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウスだ!過去2物件、また現在もソーシャルレジデンス蒲田という蒲田の大規模物件でお世話になっている。

オークハウスのメリットは下記の通り。

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある!
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある!
  • 横のつながりがあり物件間での交流がある!

現在下記フォームから登録を行い、後にオークハウスに住む場合、入居時に5,000円の割引を受けることができるキャンペーンをしている!

もちろん登録無料で、時間は1分とかからない。

シェアハウスに興味ある方はまずは登録してみよう!

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事!

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら!

シェアハウスに住みたい人必見!ノウハウ&物件体験一覧!【総まとめ】

2019.01.04

スポンサーリンク