血液型で分かるシェアハウスに向いてる性格!仲良くなる人の傾向

スポンサーリンク

*2019/4/4 更新!

シェアハウスと血液型の関係があることが分かったので、それについて書いてみます。

血液型とシェアハウスは関係している。

あなたは血液型を信じる??

私は血液型については元々信じていないたちであった。なお、血液型を気にするのは日本の文化で、タイでは生まれた日や曜日を、中国では生まれつきの星座を占いや性格分析に使ったりする。

性格の分類に関しては、まだ血液型のほうが体に巡っているものなので、星座や曜日よりも現実的であるとは思うが。。。そんなことで性格が分かれるなんてねぇという感じだった。

大規模シェアハウスのソーシャルレジデンス蒲田に住んでいるときのこと、ラウンジにいた私は何の気なしに来る住人たちに血液型を聞いてみた。するとびっくりすることが起きた。

なんと、圧倒的にO型とB型が多いのである!!

これはどういうことか??おかしいのだ。

下記にグラフを見てほしい、これは日本人の血液型割合である。

これを見ると分かるように、私が血液型を聞いたら、統計的にA型が多くならないと、おかしいのである。もちろん確率の誤差でO型が多くて、次にA型がくるだったら話はわかる。しかし、A型が3位にくるのは明らかにおかしいことなのだ。

私の調査結果、ラウンジに来る入居者の割合が大体こんな感じだ。

O型 35%

B型 30%

A型 20%

AB型 15%

OとBが多く、またABも統計よりも多かった。私はこのとき初めて血液型と性格の関係を信じざるをえないと思った。そう考えないと説明つかない。

必ず5,000円クーポンもらえるシェアハウスの「オークハウス」に無料登録!

調査の結果、分かった性格的傾向!

過去の記事で、大規模シェアハウスでラウンジで馴染める人は2,3割と相当低いことを書いた。

大規模シェアハウスで仲良くなる!馴染むために何を心がけたか?

2017.04.19

なんとなくで大型シェアハウスに入るのは危険!注意点を挙げていく!

2017.04.19

ではO型とB型はなぜラウンジに来ることができて、A型は来れないのだろうか??あくまでもこれは傾向であることは悪しからず!!

O型の特徴

もともと交流を求めて入ってきているので、とりあえずラウンジに来て交流する機会を伺っている。

そのため、ある程度自ら話かけたり、新しい人を受け入れようとする気持ちが強い。

交流ありきなので何か会を企画したり、みんなのために何かしようとする人が多い。なお、私はO型だ。

B型の特徴

交流とかではなく、ラウンジがあるから来るといった理由がなくても来れるのがB型である。

周りがどう思うというのはさほど気にならず、ゆっくりしたいから来る、ラウンジで本が読みたいから来る。といった感じで、人の目を気にすることなく来ることができる。

私は結構考えてしまうので、こういったゴーイングマイウェイな感じでいけるのが羨ましい。

A型の特徴

人の目が気になる。だからラウンジに来るには理由が必要。たとえば誰かと話す約束をしたから来た。料理を作りに来たなど。わけもなく来ることができない。

また無意識に気を使ってしまうので最初はラウンジに来ていても、徐々に疲れてしまいラウンジから足が遠のいていく人が多い。

AB型の特徴

これは調査不足であるが、AよりのABか、BよりのABという形でAとBの特徴に当てはまってくると思う。

まとめ

この特徴から、A型の人がB型のようになんとなく来るとか、O型のように交流を求めてガツガツとくるといったことをする人は少ないのである。

だから、A型の人はラウンジに来づらい性格といえる。それによって、ラウンジは交流がしたいO型と何の気なしにこれるB型を多く占めるのである。

あなたがもしO型やB型であるなら、大規模シェアハウスに向いているのかもしれない!?もちろんラウンジにはA型やAB型の住人もくるので、A型、AB型の人も心配なさらずに。

シェアハウス住んでみたい人の疑問や不安、メール・電話相談できます!

シェアハウスを検討している人!私にメールや電話でなんでも聞けます。

シェアハウス歴10年、10物件以上の私が、シェアハウスへ引っ越すにあたり疑問・不安を経験に基づいて話します。

条件は、下記のオークハウスのメンバーに無料登録するだけ!

 

 

【5,000円割引!】シェアハウスならオークハウスがお勧め!

シェアハウスに興味がある方は、その運営会社の多さにびっくりするかもしれない。

そこで私がお勧めしたい運営会社はオークハウス!現在もソーシャルレジデンス蒲田という物件に住んでいる。

 

オークハウスのメリットは下記の通り。

ポイント

  • 日本最大の物件数!
  • 各エリアに小規模から大規模まで様々な物件がある
  • 割引制度、イベント企画、入居者ができる仕事など様々な制度、活動がある

 

下記フォームからの登録で、入居時に5,000円の割引を受けることができる!

登録無料で、時間は2分とかからない。シェアハウスに興味ある方はまずは登録!

 

 

合わせて読みたい

シェアハウスのノウハウ&実際の入居歴はこちら

シェアハウスに住みたい人必見!ノウハウ&物件体験一覧!【総まとめ】

2019.01.04

オークハウスの色んな割引制度はこちらの記事

シェアハウス・オークハウスのユニークな割引制度をまとめて紹介!

2018.03.08

 

スポンサーリンク